東海大相模・小笠原慎之介は巨人のドラフト候補?出身中学や彼女は?

この記事は2分で読めます

東海大相模・小笠原慎之介
スポンサードリンク

いよいよ甲子園が開幕しますね!

 

今夏は怪物1年生の清宮幸太郎選手が飛び抜けて注目されていますが、

甲子園を沸かせるのは清宮くんだけでなく、ドラフト指名確実の選手から

密かにポテンシャルのある選手までたくさんいます。

 

その中でBIG3と呼ばれ、ドラフト指名確実とまで言われている東海大相模・小笠原慎之介を

今回は紹介していこうと思います。

かんたんプロフィール

show_img (3)180cm・83kgの高身長から最速150キロのストレートとスライダー・ツーシーム・カーブで三振を奪う器用な選手。身長、体重は申し分ないですね。

 

これほどの選手だと、そんなに珍しいことではないですが、1年生の春から控え投手としてベンチ入りしています。

 

まだまだ体ができていない1年生の頃から140キロ台のストレートをマークしていたそうです。1年生で既に超高校級ですね!

 

去年の神奈川県大会では、横浜高校と対戦した際、プロ野球の日本ハムに入団した淺間大基・高浜祐仁の両選手から三振を奪い、完全に封じています。

 

マウンドでは度胸の良さも定評があり、現在プロ野球の楽天に所属している松井裕樹投手の再来とまでスカウトを言わせています。

 

巨人のドラフト候補?

img_2

 

現在は中日ドラゴンズに移籍していますが、元巨人の小笠原道大選手と、現在ジャイアンツの主軸を打っている阿部慎之助選手の名前を合体させたのが小笠原慎之介だ!とネットでは話題になっていて、東海大相模は監督の原辰徳さんの母校でもあるのでジャイアンツへの入団が確実ではないか?と噂になっていますね。ご存知の方も多いかと思いますがドラフト会議は12球団どこでも指名することができ、複数の球団が同じ選手を指名した場合には単独交渉権をかけて抽選が行われるので(マスコミに対して~の球団に入りたいという事はできますが)本人の意思はあまり関係ありません。12球団ほとんどのチームが小笠原選手をマークしていますから、巨人の単独指名は難しそうですね。

 

出身中学は?

出身中学は小笠原選手の地元にある藤沢市の善行中学校というところのようですね。私立ではなく公立で著名な出身者には現在中日ドラゴンズで活躍する高橋周平選手が卒業生にいます。小笠原選手は湘南ボーイズという硬式野球チームに所属し中学校の部活には入っていないようですね。3年の夏にはジャイアンツカップでエースとしてチームを初優勝に導いています。あら、またジャイアンツ出た(笑)

 

彼女はいる?

彼女の存在なのですが、3年間野球漬けで休みなんて数えるくらいしかないと思いますので遊ぶ時間なんてあるのかな?とも思ってしまいます。彼女がいるという浮かれた情報は今のところ無いですから、いない可能性が高いですね。いずれにせよ、今は野球に集中する時で、プロに入ってしまえばいくらでも彼女なんて作れてしまうので今だけの辛抱ですね。

 

まとめ

小笠原慎之介選手は・・・

  • 身長180cm/体重83kgと恵まれた体型で最速150キロのストレートと多彩な変化球を持つ大会NO.1ピッチャー
  • 現在プロ野球で活躍する相手に昨年は完璧なピッチングをした
  • 度胸のあるマウンドさばきが定評
  • 中学校は善行中学校で、湘南ボーイズで硬式野球をしていた
  • ジャイアンツと多少縁があるが、ジャイアンツに入団が決まったわけではない
  • 彼女は野球で忙しくていない可能性が高い

でした!

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

関連記事:

敦賀気比の平沼翔太はドラフト候補?出身中学や彼女が気になる!

光田悠哉(大阪偕星)がイケメン!出身中学やプロフィール・彼女が気になる!

梅谷成悟(鳥羽高校)がイケメン!出身中学やプロフィールは?

2015年夏の甲子園(97回高校野球)組み合せが決定!

2015年夏の甲子園(第100回高校野球選手権大会)出場校OB一覧まとめ

第100(97)回高校野球選手権大会(2015・夏甲子園)出場校一覧まとめ

馬場優治(滑川総合)の打撃フォームがすごい!動画や画像は?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 京川舞 画像
  2. 九国大付属 武白士 
  3. 松井稼頭央
  4. 886_5087
  5. 131745637_624
  6. image (3)
  1. この記事へのコメントはありません。