敦賀気比の平沼翔太はドラフト候補?出身中学や彼女が気になる!

この記事は2分で読めます

敦賀気比・平沼翔太
スポンサードリンク

外はアツい!そして甲子園もアツい!ども、たけるです。

 

いよいよ夏の高校野球が始まりますね!今年は高校野球が始まって100年目の節目の年と言う事で

例年以上に盛り上がりをみせています。

今年の優勝候補に挙げられているのが、西東京大会を勝ち上がり、

怪物清宮を要する早稲田実業。左・右のWエースで安定感抜群の東海大相模。

そして春のセンバツで優勝した敦賀気比。

今回はその中でも、敦賀気比高校のエースで4番、平沼翔太選手に

迫ってみようと思います!

敦賀気比・平沼翔太

平沼選手のプロフィール&経歴

身長178cm体重は78kgと、比較的恵まれた体型の平沼選手

1997年生まれで中学(杜中学校)の頃はオールスター福井というチームに所属

同チームの体験入部の際、ジャイアンツや阪神タイガースで活躍した小林繁をうならせるほど、投手としての素質を見ぬかれていたのだそう。

 

高校に入学するやいなや、すぐさま頭角を現し、1年生ながら背番号18をつけてベンチ入り

敦賀気比高校といえば、全国から選りすぐり選手を集める強豪校なので、その中でも1年生でベンチ入りるなんて、よほどの才能を持ち合わせていたのでしょう。

その後も1年秋には4番2年の夏には既にエースとして活躍するなど、中心選手としてチームに無くてはならない存在となっています。

 

投手として活躍するだけでなく、打者としての才能も持ちあわせており、3年生の最後となる今年の夏の甲子園では、予選同様に4番エースでの出場が濃厚です。

 

平沼選手はドラフト候補?

平沼選手のドラフト候補かどうかということですが、この噂は間違いないようですね。

1年生からベンチ入りしていて、既に1年秋からは主力として活躍しており、確実にプロの目には留まっています

その証拠として、阪神タイガースのスカウトが投・打ともに評価し、中日ドラゴンズのスカウトは打撃面で評価しているとの事。

どちらでもプロで活躍する素質は持っているということですが、このままの前評判でいけば、複数の球団からドラフト1位指名はありそうです。

 

 

彼女はいる?

平沼選手の性格は非常に真面目で自分を追い込むストイックさがあり、誰にも負けまいと人一倍練習する努力家の一面があります。

彼女がいるという浮かれた情報は無く、彼女はいない可能性が高いですね。

プロに入ると嫌でもモテますから、本人もそれを自覚していれば今は野球を頑張ってプロに入るのが賢い選択ではないでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたか?まとめてみると、平沼翔太選手は、、、

大会NO.1の注目右腕でもあり、大会屈指の強打者でもある

・出身中学校は福井県にある杜中学校だが、野球は福井オールスターズでプレーしていた

・1年生から既にチームになくてはならない存在だった

・ドラフト候補筆頭選手であり、このまま怪我もなく活躍できれば、1位指名だってありえる

・大谷選手のように二刀流もありえるかも

・彼女の情報は出回っておらず、いない可能性が高い

・今は野球に集中する時

春夏連覇なるか!敦賀気比!

関連記事:

東海大相模・小笠原慎之介は巨人のドラフト候補?出身中学や彼女は?

光田悠哉(大阪偕星)がイケメン!出身中学やプロフィール・彼女が気になる!

梅谷成悟(鳥羽高校)がイケメン!出身中学やプロフィールは?

2015年夏の甲子園(97回高校野球)組み合せが決定!

2015年夏の甲子園(第100回高校野球選手権大会)出場校OB一覧まとめ

第100(97)回高校野球選手権大会(2015・夏甲子園)出場校一覧まとめ

馬場優治(滑川総合)の打撃フォームがすごい!動画や画像は?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 藤崎くん
  2. 九国大付属 武白士 
  3. OSK200708230060
  4. 東海大相模・小笠原慎之介
  5. images (5)
  6. オコエ瑠偉
  1. この記事へのコメントはありません。