梅谷成悟(うめたにせいご)がイケメン!出身中学やプロフィールは?

この記事は2分で読めます

梅谷
スポンサードリンク

いよいよ甲子園が開幕しますよー!高校野球がアツい!

 

本日8月2日に大阪で第97回高校野球選手権の抽選組合せが行われ

それぞれ初戦の相手が決まりました。まだご覧になっていないという方は

コチラでご確認下さい。

関連記事:

2015年夏の甲子園(97回高校野球)組み合せが決定!

第100(97)回高校野球選手権大会(2015・夏甲子園)出場校一覧まとめ

 

今回は高校野球が誕生してから100年目の節目の年という事で、第1回高校野球選手権で見事優勝した

京都二中(鳥羽高校)に敬意を評し、毎年恒例の立候補し、抽選で決めるという流れから主催者側の提案で抽選ではない

方法で決定する事になりました。

その鳥羽高校の梅谷正悟主将なんですが、いったいどんな選手なんでしょうか。調査してみようと思います。

プロフィール

梅谷
名前:梅谷成悟(うめたに せいご)
身長:177cm
体重:72kg
出身:京都府
ポジション:捕手
出身中学校:京都市立衣笠中学校
50mタイム:6秒25

遠投:100m

鳥羽高校の簡単な紹介

鳥羽高校といえば、コレ。

2015080101001225

おwさすが京都の高校という感じwwww

 

私も中学の頃よく先生から正座させられてましたが、私の座り方とは一味も二味も違う!!

 

重心を低くして落ち着かせるという意味で普段の練習からやってるみたいですね。

効果はあるのか不明ですがこうして甲子園に出場してるので実力はピカイチでしょう。

因みに偏差値は62ということで、進学校でもありますね。まさに文武両道。

梅谷くんは主将だけじゃない!攻守の要

そんなチームを上手くまとめる梅谷くんは、主将を務めるだけでなく攻守に渡ってチームの柱を担っており、

京都大会でも5割超えの打率をマークしていたそうです。プロ野球のスカウトからも一目置かれる存在のようですね!

 

中学校は京都市にある衣笠中学校出身で、同校出身の有名人ははっきりと情報がでてきませんでしたが

鳥羽高校のOGにはプロ野球選手が3人もいて、現在でも活躍する平野佳寿選手がオリックス・バファローズで

抑えのエースとして活躍しています。

強打の捕手はプロ野球12球団喉から手が出るほど欲しい人材なので、梅谷君はひょっとした今年ドラフトで指名されるかもしれません。

 

早くもツイッターでは梅谷くんについてのツイートがチラホラ見かけられますね!

かなり期待度は高そうです。

 

 

まとめ

選手宣誓は8月6日に行われ、梅谷くんはそこで全国49校を代表し選手宣誓をおこないます。

まとめとして梅谷くんは・・・

・キャプテンとしてチームを統率するだけでなく攻守の要

・プロにも注目されており、強打の捕手として入団の可能性アリ

・はやくもツイッターでは話題沸騰中

ということでした!

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

関連記事:

東海大相模・小笠原慎之介は巨人のドラフト候補?出身中学や彼女は?

敦賀気比の平沼翔太はドラフト候補?出身中学や彼女が気になる!

光田悠哉(大阪偕星)がイケメン!出身中学やプロフィール・彼女が気になる!

2015年夏の甲子園(97回高校野球)組み合せが決定!

2015年夏の甲子園(第100回高校野球選手権大会)出場校OB一覧まとめ

第100(97)回高校野球選手権大会(2015・夏甲子園)出場校一覧まとめ

馬場優治(滑川総合)の打撃フォームがすごい!動画や画像は?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 鈴木尚広
  2. 347200_615
  3. images (5)
  4. 藤崎くん
  5. hig15072821110033-p2
  6. saiga
  1. この記事へのコメントはありません。