ドラゴンボール超(スーパー)4話ネタバレ!あらすじや感想は?

この記事は2分で読めます

ドラゴンボール超
スポンサードリンク

ドラゴンボール超

いつか空を飛んでみたい!ども、たけるです。

 

はやくもドラゴンボール超は4話まで終わっちゃいました。

この展開のまま行けば映画とほとんど一緒じゃない?って思ってる方も多いかと思います。

 

毎度のことですが今回も全然話は進んでいません。

では、いってみましょー!

第4話のネタバレ

第四話のネタバレということですが、内容は濃くありません。

ざっくり言うと

 

悟天とトランクスが誕生日会のビンゴゲーム特等の正体はドラゴンボールであるという事を見つける

小さな島にお宝探しに来ていたピラフ一味がドラゴンレーダーを所持しており、

レーダー反応のあった豪華客船(ブルマの誕生日の為に貸し切りにした船)に悟天・トランクスの力を借りて乗り込む

ブルマが激怒しベジータをパーティに呼び寄せるが好きではないと断る

(悟空は)ビルスが北の界王星に近づいている事を界王様から聞き出す

ビルス・ウイスが界王星に到着する

エンディング

という流れでした。

一言でまとめれば、、、

ビルス・ウイスが北の界王星に到着した!

というだけでもすんなり次の5話みれますよコレ笑

 

今回見損ねた友達に内容聞かれたらこの一言だけ言ってみてください。。

 

感想・疑問に思ったこと

Pilaf_gang_shocked_at_gokus_death

ピラフ一味といえばこの3人。ご存知の方も多いとは思いますがこの3人実はドラゴンボールZの前のドラゴンボール1話から

すでに登場しているんです。ということはですよ?憎き悟空の存在は既に知っているわけですが顔も容姿も似ている悟天を見て

何も思い出す事はなかったのだろうかという疑問が浮かびました。

ん~これは長い年月が経過しているからピラフ一味は悟空の存在を忘れているとしか言いようが無いかもしれません。

 

あと、これは2,3話くらいから思っていたことなのですが、映画「ドラゴンボール 神と神」の内容を少しだけ変更を加えて

ダラダラと引き伸ばしているだけのような気がします。どこかでアレンジは加えられると思うのですが、

もしこのまま映画通りに進んでしまったら・・・視聴者のドラゴンボール離れも進みそうですね。

 

私が小学生だった当時は、ドラゴンボールGTやZが放送されていて、今のように私自身の性格がせかせかしておらず

特にやることといえば学校の宿題くらいでしたからドラゴンボールを生で見て楽しんでいました。

 

今は社会人にもなり仕事もあるし全く置かれている状況が違うのでほとんど録画して見るのが今の現状です。

 

あの頃は毎週楽しみにしていたのに、今となっては流し見するだけとなってしまいました(泣)

 

 

第5話のネタバレ予想

第5話ではいよいよ悟空がビルスと戦うようですね。

超サイヤ人3になっている悟空の戦闘シーンが次回予告では流れていました。

 

次回のタイトルは

界王星の決戦!

悟空VS破壊神ビルス

ということなので来週はきっと悟空とビルスの戦闘シーンが主

地球ではちょっとしたBBQシーン・ピラフ一味がブルマの誕生会に溶け込むシーン

が流れるのではないかと予想しています。急激に進む事は無さそうですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. terafo1409_10
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。