京川舞がかわいい!高校やイケメン彼氏は?ライバルは岩渕真奈!【画像】

この記事は3分で読めます

京川舞 画像
スポンサードリンク

ども、たけるです。

 

8月1日よりついにリオデジャネイロ五輪の前哨戦である東アジアカップが始まりますね。佐々木監督は若返りを重視し、今回は平均年齢を4歳ほど下げた23歳メンバーで大会を戦い抜く事になります。

 

中でも注目されているのが、ナデシコリーグの強豪・神戸INACの京川舞選手。なんと、アジアカップ前のリーグ戦で3戦連続でゴールを決めています。

 

アジアカップでは主力として出場する事が有力視されていますが一体どんな選手なんでしょう。

今回まとめてみようと思います。

京川舞 画像

 

プロフィール

京川舞

名前:京川舞(きょうかわ まい)
生年月日:1993年12月28日
年齢:21歳
身長:161cm

体重:52kg
出身:茨城県小美玉市
出身高校:常盤木学園高等学校
出身中学校:美野里中学校

経歴

地域にもよるのでしょうけど、京川という苗字は非常に珍しいですね。調べてみると全国に200名しかいない苗字なので、かなり希少な苗字ということになりますね。

 

年齢は21歳とまだまだこれからのお年頃。サッカーを始めたのは地域のスポーツ少年団に入ったことがきっかけで、その時わずか7歳!やっぱり日本代表選手にするには小さい頃からスポーツはさせていたほうがいいんですね。高校になってスポーツを始めて日本代表選手になったなんてあまり聞いたことがありませんから。

 

中学はKAHIMA-LSCというクラブチームでプレーし、2年生の頃に頭角を表し、中学3年生で年代別代表(U-15)に選出されます。

 

高校は女子サッカー界の名門中の名門である常盤木学園高等学校へ進学(2009年)。

本格的に覚醒したのは高校3年生となる2011年。チャレンジリーグで15試合に出場し24ゴールを挙げ得点王、また年代別代表としても絶対的エースとして活躍しU-19アジアカップでも優勝に導き、得点王と最優秀選手賞を獲得。飛躍の1年となります。

 

高校卒業後は満を持してINAC神戸に入団が決まり、いきなりスタメンを獲得したかと思うと、なでしこリーグでは4節までで怒涛の5ゴールと得点ランキングトップをひた走ります。

 

しかし、第5節の伊賀フットボール線で副靭帯と内側半月板損傷、前十字靭帯断裂の大怪我を負い、長期離脱。

 

次年となる2013年も怪我の影響か思った活躍ができずリーグ戦6試合出場で1ゴール、続く2014年も22試合で6ゴールとこれまで絶対的エースとして活躍してきた京川選手は影を潜めます。

 

2015年には怪我の影響もこれまで出ておらず空白の2年を取り戻すために貪欲にゴールを狙い、8月から開催されるフル代表に招集され、活躍が期待されています。

 

彼氏はいるの?

京川選手に彼氏はいるの、ということなんですが、熱愛情報はいまのところありません。

しかし私が勝手な予想で申し訳ないのですが、彼女がいそう!笑

3c78c31c02e6de2345fbda5f5d2b2ea1

どうですこの顔!イケメン過ぎる!!

そりゃあ彼氏や彼女の一人や二人は・・・なんて考えてしまいます。

 

今はサッカーが恋人でしょうから、納得の行くまでサッカーに集中して欲しいです。

 

 

最大のライバルはやはり、岩渕真奈?

m_img_563635_20901860_0

京川選手と岩渕選手は似ている?なんて噂も立っていますが、私はあまり似ているように思えません。

岩渕選手は現在23歳で京川選手は21歳ということで年齢が近いぶんお互い意識している部分もあるかと思います。

 

岩渕選手にいたっては、澤選手に後継者指名も受け期待されていますが、京川選手も怪我さえなければ・・・

と思っているでしょうしどちらもライバルとして切磋琢磨し頑張って欲しいですね!

 

なでしこの選手に関する記事はコチラ

丸山桂里奈(なでしこサッカー)がかわいい!彼氏はいる?勘違い女と言われてるけどホント?

岩渕真奈(なでしこ)の経歴や画像は?溝端淳平似のかわいい彼氏がいる!?

有吉佐織の経歴やプロフィールは?出身高校や大学も気になる【画像】

 

 

 

まとめ

チームの若返りをはかり、チャレンジなでしこと題した今大会は、これまで大舞台で活躍してこなかった

次の世代の選手が大きく輝く大会になりそうです。その中でも京川選手は、2年間怪我で思う様な活躍ができなかった事で

巻き返しを測って来年のリオデジャネイロではエースとして活躍したいという気持ちは十分もっているでしょうし、

もちろん素質も持ち合わせています。今回の活躍がキーとなりそうですね。

京川舞選手、ガンバレ

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 0613ikeda-001_600
  2. f-sp-0806uchimura2
  3. iwa
  4. show_img (2)
  5. Rafael Nadal of Spain plays a backhand return during his men's singles semi-final match against cpmpatriot Fernando Verdasco at the Australian Open tennis tournament in Melbourne on January 30, 2009.  Nadal leads by two sets to one as play continues.  AFP PHOTO/Paul CROCK (Photo credit should read PAUL CROCK/AFP/Getty Images)
  6. ダウンロード (28)
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 7月30日