松井稼頭央の嫁は菊池美緒!天才肌で外野手も守れる?【画像】

この記事は3分で読めます

松井稼頭央
スポンサードリンク

ども、たけるです。

 

前々から気にかけてはいたのですが、楽天に所属する松井稼頭央選手が

ついに2000本安打を達成しましたね。

 

いやはや、メジャーにいかなければもっと達成は早かったのかな?

とも思いますが、急がば回れともいいますし、何よりめでたいです。

 

もうご存知かと思いますが、このブログをご覧頂いた皆さんに、松井稼頭央選手はどんな人物なのか

お伝えしていこうと思います。

松井稼頭央

プロフィール

33319c62716f5700466036582af9d6bcd25081fe1392987675

名前:松井稼頭央(まつい かずお)
生年月日:1975年10月23日
年齢:39歳
身長:177cm
体重:85kg
出身:大阪府東大阪市
職業:プロ野球選手
出身高校:PL学園高等学校

経歴

松井選手が野球を始めたのは小学校3年生の頃。近所の上級生から勧誘を受け若江ジャイアンツというチームに入団します。小学校の頃から投手を任され、そこから野球の才能がドンドン開花していきます。

 

ただ、松井選手の所属している地区には強豪チームが多数存在し、小学生時代は全国大会に出場できず、若江中学校時代にも決勝戦で敗れ全国大会には出場できなかったそうなんです。

 

大阪が激戦区という事で、間違いなく全国に出場していれば勝ち上がれるようなチームだったんでしょうね。

話は少しそれますが高校野球でも、東京や大阪などは甲子園を目指すチームが200ほど存在するかと思いますが

かたや地方では40校や30校など、4~5回勝てば甲子園出場できるって少し不公平な感じもしますよね。

 

 

全国大会になんとしても出場したい!という気持ちが高校に入ったら甲子園にゼッタイ出場するという気持ちとなり、松井選手は大阪の超名門校PL学園の門をたたきます。1年生から控え投手としてベンチ入りし、幸先の良いスタートを切りますが、不運なことに高校時代は幾度となる怪我に泣かされ、目標であった甲子園出場は果たしますが、2年生のセンバツのみで高校野球人生は終わりました。

 

プロ野球のドラフト会議では、ジャイアンツ、ドラゴンズ、ホークスから指名する話がありましたが、西武ライオンズがドラフト3位で野手として指名し、年俸450万円での入団が決まります。

 

 

ライオンズへ入団後の実績はご存知の通りなので割愛しますが、2015年シーズンまでに、盗塁王3回・最多安打2回・ゴールデングラブ賞4回等次々とタイトルを獲得し、守備力が重視されがちな遊撃手のポジションとしては文句なしの成績を収めます。

 

わかる方もいると思いますが、パワフルプロ野球というテレビゲームをやっていた頃、遊撃手(ショート)を選ぶときは間違いなく松井稼頭央選手を選んでましたね。選手それぞれの能力をG~A(Aが一番上)で判断したものが下記の画像なのですが、こんな選手なかなかいません。しかも、両打ち。西武時代、一試合で右打ちホームラン・左打ちでホームランなんて日もあったかと思います。

ダウンロード (31)

 

 

 

 

とにかく真面目な性格で、

「人の5倍練習し、慣れていない守備と左打ちが2倍ずつで右打ちは人並み」

だったとあるコラムで語っています。

 

 

 

松井選手の奥さんについて

松井選手の奥さんは菊池美緒(松井美緒)さんという名前で、CMモデル等をこなすタレントさんだったようですね。

松井美緒

であいのきっかけは美緒さんがスポーツ・スポッターズという番組のリポーターを務めていた時にゲスト出演した事だそう。案外普通の出会いだったんですね。

現在は長女1人、長男1人の2人の子宝に恵まれ幸せな家庭を築いています。

 

 

 

松井選手は外野手も守れる?

safe_image

本来の守備位置は遊撃手であった松井選手ですが、最近は外野手での出場が目立っています。これはどういう事なんでしょう。本人は、遊撃手として野球人生を終えたいという気持ちがあったらしいのですが、年齢も30代後半で(遊撃手というポジションが)守備面での負担が大きく三塁手へも挑戦したということなのですが、本人曰く三塁は難しかったとのこと。それだったら、これまで挑戦したことのない外野をやろうと思い、自分で申し出たらしいですね。

打撃や走塁面ではまだまだ問題なく活躍できているので、外野にコンバートして現時点では良かったといえるでしょう。

 

 

まとめ

一見天賦の才能を持っているかのようにも思える松井稼頭央選手ですが、才能も持ちながら努力も決して怠らない努力家というイメージが今回調査してみてわかりました。39歳と決して若くはないですが、2015年シーズンは打率262・本塁打9本・盗塁10と目立った活躍は無いもののチームの戦力として大きく楽天に貢献しています。できれば50歳くらいまでは、活躍する姿をみたいですね。

 

松井選手、2000本安打おめでとうございます!

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

 

p.s.

東北楽天ゴールデンイーグルスで戦っているのはプロ野球選手だけじゃないんです。

上田亜樹(楽天チア)がカワイイ!画像やプロフィールは?旦那がいるのか気になる

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. t02200293_0225030011351296930
  2. 886_5087
  3. OSK200708230060
  4. ダウンロード (28)
  5. images (5)
  6. hig15072821110033-p2
  1. この記事へのコメントはありません。