水口大地(西武ライオンズ)がイケメン!高校や年俸は?彼女がいるか気になる

この記事は3分で読めます

886_5087
スポンサードリンク

ども、たけるです。

 

水口大地選手という埼玉西武ライオンズに所属する選手が

育成選手契約契約から支配下選手契約を結んだと各社が報じていますね。

 

一体どんな選手なのか、調査してみようと思います!

プロフィール

886_5087

名前:水口大地(水口大地)
生年月日:1989年6月28日
年齢:26歳
身長:163cm
体重:60kg
出身:長崎県
出身高校:大村工業高等学校

経歴

1989年6月、長崎県生まれの現在26歳

出身高校は大村工業高等学校

高校を卒業すれば、白球を追いかける野球少年は通常就職や大学進学で野球を辞めますが、

水口選手はあくまでも野球を続けたい!という気持ちがあったんでしょう。

地元チームの独立リーグ(四国・九州アイランドリーグ)長崎セインツに入団します。

2年間同チームでプレーした後、経営難が理由でチームが解散することになり、救済ドラフトにおいて

香川オリーブガイナースへの入団が決まります。

 

香川オリーブガイナースといえば、現在千葉ロッテで活躍する角中選手や中日ドラゴンズの亀沢選手など

多くのプロ野球選手を輩出している独立リーグでは一目置かれるチームですね。

 

一時は怪我で離脱するも、復活すると同時に大活躍し、不動の1番・セカンドとして盗塁王や月間MVP を獲得するなど

プロから注目を浴びる選手に成長します。

 

そして2012年10月に行われたプロ野球ドラフト会議で、育成ドラフト1巡目で指名を受け、

念願だったプロ野球選手に育成契約として埼玉西武ライオンズに入団します。

 

まさに、崖下から這い上がってきた苦労人

 

 

水口選手はイケメン?

水口選手はイケメンなのでしょうか。ベイスターズの砂田選手の記事でイケメンの定義付け

を個人的にしたのでその項目にあてはめてみると・・・

1.笑った時に可愛い

水口大地

★★★☆☆

爽やかですね。個人的にはこの画像をみる限り野球少年というよりは、サッカー少年という印象。

 

2.顔のバランスがいい

OSK201211090207

★★★★☆

少しエラが張っていますが鼻も高くスッとしていて全体のバランスはグッド!

 

3.眉毛がキリッとしている

4.小顔で肌が綺麗

201210252316_2

★★☆☆☆

★★☆☆☆

眉毛は・・・キリッとしすぎてますね。むしろ左眉は失敗した?

聞きたくなるほど細い&薄い!(笑)

あと、小顔とは言えないですね。

 

5.細身でスラっとしている

2013031018024107d

★★☆☆☆

身長163cmで体重が60kgということでこちらもやや低評価です。

まあ、野球選手は西武や巨人で活躍した清原和博選手のようにお尻がブリッとしている

どっしり体型が大活躍できるんでしょうけど。

 

ということで、、

水口選手はややイケメンという判断をさせていただきます☆

 

 

 

 

彼女はいるの?

現在のところ熱愛の噂は無く、これといった情報もありませんでした。

私の友人(女性)が友達のツテでプロ野球選手と合コンする話が回ってきた

なんて話も聞きますから、一人や二人はいてもおかしくないかと(笑)

 

支配下契約を結び一軍の試合にも出場する機会が増えてきますから

黄色い声援が飛び可愛い彼女を作るのはこれからといった感じですかね。

 

 

 

まとめ

年俸は今のところ300万円ということですが、支配下契約すると福利厚生の面でも

以前より優遇されるでしょうが、金額の面で言えば次回の契約更改まで我慢ですかね。

 

活躍すれば億単位の年収も望める世界ですから、是非日本を代表するセカンドに成長して稼いでもらいたいところ。

現在西武の二塁手は浅村選手がメインで出場していて主軸を打っていますから遊撃手での起用になるのかな?

一軍デビューもそう遠くはなさそうですね。

 

水口選手、ガンバレ

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 京川舞 画像
  2. hig15072821110033-p2
  3. オコエ瑠偉
  4. show_img (2)
  5. Rafael Nadal of Spain plays a backhand return during his men's singles semi-final match against cpmpatriot Fernando Verdasco at the Australian Open tennis tournament in Melbourne on January 30, 2009.  Nadal leads by two sets to one as play continues.  AFP PHOTO/Paul CROCK (Photo credit should read PAUL CROCK/AFP/Getty Images)
  6. ok
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。