田中正義(創価大)の経歴や高校は?巨人からドラフト指名確実?[画像]

この記事は3分で読めます

田中正義
スポンサードリンク

ども、たけるです。

 

ユニバーシアード日本代表壮行試合が6月29日に行われ、NPB VS 大学選抜で

試合が行われ、大学日本代表として試合に臨んだ田中正義投手

プロ相手に圧巻の7連続三振の素晴らしいピッチングを見せました。

 

大学生なのに、プロ相手に7連続三振なんて、、スゴイですね。

今年のドラフトで間違いなく注目株として名前があがりそうなので

一体どんな選手なのか、追求してみたいと思います。

 

田中正義

 

プロフィール

21_l

名前:田中正義(たなか せいぎ)
生年月日:1994年7月19日
年齢:19歳
出身:神奈川県横浜市

身長:185cm

体重:81kg
出身大学:創価大学

出身高校:創価高校
出身中学校:横浜市立末吉中(川崎中央リトルシニア)

出身小学校:横浜市立上末吉小(駒岡ジュニアーズ)

名前は田中せいぎと読むんですね。てっきりまさよしと勘違いをしてしまうところでした。

神奈川県横浜市に生まれた田中選手は、野球をやっていた父の影響で小学校から野球を始めます。

その後中学校では、地元の中学ではなく、お隣の川崎市で硬式野球のチームに入り、

高校は創価高校へと進学します。創価高校といえば、偏差値70の超進学校なので、

田中選手は野球の才能も去ることながら、勉強もできたようですね。

現在では打者をバッタバッタと三振に切る投手ですが、高校の頃は故障の為外野手を

主な守備位置としていたとのことでした。さほど有名にもなっていなかったので

当然甲子園にも出場していませんね。

 

大学は創価大学に進学し、野球部に所属。

野球でのポジションは、投手を主に務めます。

高校の頃に怪我に泣いた時の気持ちがどうしても心に残っていたんでしょうね。

 

大学ではすぐに頭角を現し、2年生の春リーグでは公式戦で登板し、7試合を投げ

3勝1敗、防御率0.41を記録しています。

 

防御率0.41という事は、1試合平均で1点すら相手に与えていないということになりますね。

まだ2年生なのに、どんどん力をつけていますね。

 

さらに、その年には現在日本ハムで活躍するドラフト1位で指名された当時早稲田大学の有原航平投手を

抑えて、サプライズで大学日本代表入りを果たしています。

 

3年生となる今年に入ってから、リーグ戦では今現在6勝0敗・防御率0.40と文句のつけようのない

成績を誇っています。

 

3年生でこれだけの成績を残しているのですから、来年は更に活躍が期待されるでしょうし、

なんといってもどこのプロ球団に入団するのかが気になりますね。

 

 

 

 

田中正義は巨人への入団が確実か?

ダウンロード (7)

はい。なにやら巨人への入団が噂されている田中選手ですが、入団が決まっているというわけでも

なさそうですね。巨人のスカウトマンが現在田中選手の調査を進めていて、

「(まだ田中選手は大学3年生だが)今年にでもドラフト1位で指名したい」

という事のようですね。プロ野球に入るには、高校を卒業していれば良いので、

大学を辞めてプロ志望届けを出せばほぼ確実にどこかのチームが指名する事は確実そうですが

せっかく大学に行ったのに辞めてしまうというのも非現実的ですね。

 

後一年は大学でみっちりと経験を積んで、満を持してプロ野球の世界へ飛び込んでもらいたいです。

因みに田中選手の入りたい球団はどこなんでしょう。

本人が横浜出身ということで今波に乗っているベイスターズファンという事も

ありえそうですが、、。

 

 

 

まとめ

第88回全国高校野球選手権大会で活躍した田中将大選手と斎藤佑樹選手は

田中選手(マー君)が高校からそのままプロ野球に入り、

斉藤選手は早稲田大学に進学してプロ野球に入りました。

結果的に今の段階で言えばですが、高卒でプロ入りした田中選手(マー君)が

大活躍し、斉藤選手は影を潜めています。

 

「大学へ行ったからダメになった」

なんて言われていますが、やはり環境(指導者やチームメイト)に恵まれる

というのは非常に大事だと思います。

 

今回紹介した創価大の田中選手ですが、良い指導者に恵まれ才能を開花したから

現在の活躍があります。

 

「田中は大学の時が良かった」「プロ野球に入ってめっきりダメになった」

なんて言われることの無いように、現状の成績に満足せず頑張ってもらいたいと思います。

 

何度も言いますが、来年のドラフトが楽しみですね!

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 丸山桂里奈_画像
  2. 清水希容jpg
  3. hig15072821110033-p2
  4. 猶本光8
  5. image (3)
  6. 鈴木尚広
  1. 頑張れ

  1. この記事へのトラックバックはありません。