鳥居坂46(とりいざか)が誕生!地名場所はどこ?乃木坂から移籍は?

この記事は2分で読めます

鳥居坂46
スポンサードリンク

ども、たけるです。

 

ソニー・ミュージック・エンターテイメントが、乃木坂46にかわるに続く新たなグループを発表しましたね。

そこで、鳥居坂ってどこなんだろうと疑問に思っていましたが考えても考えても鳥居坂という地名を聞いたことが

ない私は考える事を止め、グーグル大先生にお願いする事にしました。

私と同じく、鳥居坂ってどこなんだろうとファンの方じゃなくても

疑問に思っているかたもいらっしゃると思うので

ブログにエントリーしてみようと思います。

鳥居坂46

 

鳥居坂ってどこ??

f81d6df694e2212c158ee5924edb909a_24960

鳥居坂(とりいざか)というのは、東京都港区麻布というところにある坂道のことで、

乃木坂46のアンダーライブが行われたZeppブルーシアター六本木あたりに位置しているということ。

 

鳥居坂46はこのZeppブルーシアターが六本木でライブ活動をスタートさせるということでした。

 

 

因みに、、、既にご存知の方も多いかと思いますが、乃木坂46の乃木坂はレーベル会社の

ソニー・ミュージック・エンターテイメントが所有する「SME乃木坂ビル」が由来となっていますね。

 

 

・・・・・案外適当なんすね(笑)

 

46は数字はAKBグループより人数が少なくても負けないという意気込みを込めて秋元康さんが命名しています。

AKBグループは総選挙をおこないますが、乃木坂46は総選挙には参加しておらず独自の路線をいっていて

差別化が図られているような気がします。乃木坂は「16人のプリンシパル」という舞台公演の配役決定の際に

投票を受け付けるようですね。AKBグループはそれぞれに専用劇場を持ってますが乃木坂は持っていません。

私はAKBや乃木坂のファンではないですが、これだけ有名になったグループなのでどちらもメンバーの顔は

だいたい知っていてたまにYOUTUBEで曲を聞いていますが、どちらが好きかといえば、乃木坂ですね。

理由は乃木坂は品があってメンバー一人一人がすごく落ち着いた雰囲気を持っています。AKBメンバーに

品がないとは決して思っていませんが、機会があれば握手会なんかも一度は参加してみたいです。

でも、握手会参加したらファンになっちゃいそうな予感(笑)

因みに今も乃木坂の「気づいたら片思い」をYOUTUBEで流しながらブログ書いてます。(ミーハー御免)

 

日本でも有数のアイドルグループですから運営側のマーケティングが上手なのもあると思いますが

やはり一番はメンバー個人個人が高い意識を持ってファンの方と接していて魅力的なのがファンを

増やし続けている理由なのではないかという勝手な予想です。(悪しからずm(_ _)m)

 

 

 

 

乃木坂46から鳥居坂46へのメンバーの移籍・兼任の可能性は!?

はい。これはファンの方が気になる話題の一つだと思うのですが、可能性はですね。

AKBグループでは2015年1月25日に新潟県を拠点に活動する「NGT48」のグループが誕生し、

AKB48に所属していた北原里英さんがNGT48に完全移籍し、柏木由紀さんがNGT48を兼任する

という人事異動がありましたよね。

 

まだ人事異動は発表になっていませんが大胆な人事異動の可能性もありそうなので

今後のも追って情報をチェックしていきましょう!

 

今回は以上です!

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. silva 画像
  2. 丸山桂里奈_画像
  3. 20140809_takemata1
  4. ダウンロード (12)
  5. 金井憧れ
  6. 宇多田ヒカル
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。