岩渕真奈(なでしこ)の経歴や画像は?溝端淳平似のかわいい彼氏がいる!?

この記事は3分で読めます

iwa
スポンサードリンク

ども、たけるです。

 

本日行われたワールドカップ・日本VSオーストラリアで

岩淵真奈選手の劇的決勝ゴールで勝利を収めましたね。

 

そこで岩渕選手ってどんな人?と思った方のためにブログをエントリしてみようと思います。

 

プロフィール

iwa

名前:岩淵真奈(いわぶち まな)
生年月日:1993年3月18日
年齢:22歳
身長:155cm
体重:52kg
出身:東京都
出身高校:東京都立小平西高等学校
出身中学校:武蔵野市立第六中学校
出身小学校:武蔵野東小学校

経歴

毎度のことですが、かわいい!個性的にかわいい!(笑)

どうしてサッカーの道を選んだんでしょうね。調べてみるとサッカーを始めたのは2歳の兄岩渕良太さん

の影響で始めたようです。東京都出身で小中高と東京で学生生活を過ごし、2005年に日テレ・メニーナに入団。

メキメキ実力をつけ2007年からはトップチームである日テレ・ベレーザにも登録され、同年には世代別の

日本代表に選ばれています。

 

元々ドリブルやパスが格段に上手いと言われていた岩淵選手ですが、なでしこメンバーとしてフランスと戦った際に

フランスのコーチから「女子サッカー界の未来のスター」と言われるほど高く評価され、その大会は準々決勝で敗戦したにもかかわらず

MVPに輝き、女子サッカー界を驚かせました。

普通は優勝チームの選手から選ばれるのが常だと思うのですが、これでどれだけ才能があったのか伺えますね。

 

2011年のなでしこが優勝した際には、主力メンバーとして活躍こそしていないものの、

準々決勝のドイツ戦や決勝のアメリカ戦の要所要所で起用される機会が多くありました。

 

一方でクラブチームでは、2012年からは活躍の舞台を海外に求め、ドイツのブンデスリーガの

ホッフェンハイムに移籍し、昨年には強豪バイエルン・ミュンヘンに移籍しています。

 

 

追加情報(NEW)

岩渕真奈選手のお兄さんなのですが、現在J3に所属している

FC琉球というチームで活躍しているようですね。

名前は岩渕亮太選手(25)明治大学卒。松本山雅に本籍はあって、

レンタル移籍でFC琉球にいます。もし活躍が認められれば

J1の松本山雅で試合に出場する日もそう遠くはなさそうです。

 

 

 

彼氏はいる?

みなさん、安心してください。彼氏はどうやらいないようです。

これほどカワイイ選手なので、一人や二人、と言いたいところなのですが、

彼氏に関する情報は流通しておりません。

現在の活動拠点はドイツですから、彼氏などつくる暇もなく、

強いていうならば彼氏はサッカーのようですね。

 

 

 

岩渕選手は溝端淳平に似ている?

27b91ad7772bb2bb587342118216c762

iwa

岩渕選手ですが、ネットでは俳優の溝端淳平さんに似ていると噂になっていますね。

確かに、ヘアースタイルが似ているのもありますが

・目が大きい

・鼻が高い

・小麦肌

などの共通点があり、似ているといえそうです。

 

 

 

 

岩淵選手の画像

16425036

03d2bd573b7ed3754112f5979e9ee455

20101004_639480

 

 

 

 

まとめ

もう一度言わせて下さい。個性的にかわいい!(笑)

ボーイッシュではありますが目が大きくて特徴的なかわいさ。

なでしこには、他にもいろんな選手がいます。

 

有吉選手に関する記事はコチラ

有吉佐織の経歴やプロフィールは?出身高校や大学も気になる【画像】

サプライズ起用された北原選手に関する記事はコチラ

北原佳奈(アルビレックス新潟)はかわいい受付嬢DF?なでしこ画像も公開!

ベスト4進出が決まり、残すところ2試合ですね!

澤選手が出場していないので気になるところではありますが、

それだけ若手選手のレベルが上がってきているという事です。

このまま準決勝・決勝もサクッと勝って連覇と行っちゃいましょう!

ガンバレ!ナデシコ!

最後までお読みいただきありがとうございます!

今回の情報が、少しでもお役に立てれば幸いです。
よければFACEBOOKやTwitterで
いいね!やツイートして情報をシェアいただければ嬉しいです。

コメントもドンドン待ってます。

ではー!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 田中正義
  2. 梅谷
  3. 京川舞 画像
  4. 九国大付属 武白士 
  5. 347200_615
  6. 12
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。